創意工夫と確かな技術で未来につなげる

大阪のX線探査なら都築ダイヤモンド工業株式会社

06-6797-6025

06-6797-6020

〒547-0026
大阪府大阪市平野区喜連西1丁目19-47

インターネットからのお問合せ

コラム

お見積りを無料にしているその訳とは

投稿日:2019年11月29日 更新日:

 

お見積りには本来費用がかかります。

その内訳としては、主に時間(人件費)と移動(交通費)という必要経費がかかるからです。

時間(人件費)には、ヒアリング、現地調査、周辺の対策、電源・水などの作業可能かどうかの確認、書面作成や提案書の作成などといった作業が含まれます。

移動(交通費)には、車の場合はガソリン代、高速道路など有料道路の利用代、タクシー代、バス、電車などの公共交通機関の利用代、駐車場代などが含まれます。

その為、現地での調査には、必要経費を頂戴しております。

ですが、お客様からのヒアリングや、施工図面や現場写真などの情報をご提供いただき、現地調査を行わずにお見積りをする際は、当社では無料とさせていただいております。
※設計お見積りは料金を頂戴しております。

 

お見積りを無料にしている訳

 

今やどの業者に頼んでも見積もりは無料という時代です。
そんな中、見積もりを有料にしてしまうとどうなるでしょうか。
そうなると、見積もりすら取れないという可能性もでてきます。

そのような背景もあり、お見積もりを無料にしている訳ですが、当社はそれだけではありません。

まず、お見積りを無料にすることで、安心して依頼して頂けるというメリットがあります。

不安なお気持ちで、ご連絡いただくお客様に当社担当の人柄や対応の良さなどを確認して頂けるというメリットがあるからです。

また、お見積りを無料にしてご相談を受けることで、他社と比較しても品質はもちろん、料金面でも納得の価格であることを知って頂けるというメリットが当社にもたらされるからです。

その結果として、お客様へお金よりも大事なものを提供することができるのです。

 

見積もりで気をつけているポイント

 

当社がお見積りで気をつけているポイントは様々ですが、主に次のようなものになります。

 

無駄な工事で割高にならないように

現在の状態を正確に把握し、これを基に無駄な工事を行わなず、割高にならないよう努めています。

 

できる限り早く提出する

お見積りをできる限り早くご提出することで、お客様への負担を少しでも減らすよう努めています。

 

早ければ即日、翌々日までには提出する

お見積りの提出には無料だからという理由で後回しにすることなく、迅速に取り掛かり、早ければ即日、遅くとも翌々日までには提出できるよう努めています。

 

お客様との工事内容の詳細確認

お見積りの段階で、細かなことも確認させて頂きます。これは、ご注文いただき、実作業に入った際に条件が違うといった状況を無くすため。お客様・弊社ともに気持ちよくお仕事をさせて頂くためです。

 

当社への依頼が初めての方でも

当社への業務内容のご依頼が初めての方でも、お客様の確認したいことや、お知りになりたいことに親身になって対応させていただいておりますので、ご安心下さい。

 

 口頭でのお見積もりはしない

当社では、後日、トラブルになることがないよう、口頭でのお見積りはせず、必ずお見積書を作成させていただいております。

 

工事内容に変更があった際の再お見積もりも迅速に対応します

工事内容にご変更があった際の再お見積りにも迅速に対応させていただいいております。もちろん、この際のお見積りも無料とさせていただいております。

 

ご要望に対して、複数パターンのお見積もりにも対応します

ご要望に合わせて、プランが複数のお見積りにも対応させていただいております。お見積もり内容に、ご不明な点、ご要望がございましたらお申し付け下さい。できる限りご要望に沿えるよう努力いたします。

 

最後に

 

当社へお問い合わせ頂いたことに感謝の意を示し、必ずお礼を述べるようにしております。
お客様あってこその当社でありますので、お客様一人ひとりを大切にしたいと考えております。
是非ともお見積りをご希望のお客様は、当社のこのような”思い”に触れていただきたいと思っております。

-コラム

Copyright© 大阪のX線探査なら都築ダイヤモンド工業株式会社 , 2020 AllRights Reserved.