創意工夫と確かな技術で未来につなげる

大阪のX線探査なら都築ダイヤモンド工業株式会社

06-6797-6025

06-6797-6020

〒547-0026
大阪府大阪市平野区喜連西1丁目19-47

インターネットからのお問合せ

コラム

当社で行っている新型コロナウイルス感染予防のための対策

投稿日:2020年4月16日 更新日:

今回の新型コロナウイルスに罹患された皆さまと、感染拡大により影響を受けられている地域の皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。

新型コロナウイルスの緊急事態宣言を受け、対象地域である大阪府も休業要請を14日から行っております。
緊急事態宣言に伴い、当社では新型コロナウイルスの対策を適切に行い、感染防止対策を行いつつも、お客様の工事を遅延させることなく業務を行っております。
 

当社での感染防止対策

 
当社では、感染予防の対策として以下のようなことに取り組んでおります。
 
 

出勤時の検温

出勤時に、従業員の健康管理の一貫として、毎日の検温を実施しております。このことで、当社の従業員が体調不良状態にないかどうかを把握し、健康管理に努めております。風邪や発熱などの症状がある従業員は勤務を控え、速やかに医療機関を受診するように指導しております。
微熱などの症状がある場合も、潜伏⇒発症の恐れを考慮し原則一週間の出勤停止を徹底しております。
 
 

勤務中の手洗い・うがい・手指のアルコール消毒・マスク着用の徹底

感染拡大予防対策として、出勤・退勤時の手指のアルコール消毒。移動中の車内、作業現場でのマスク着用。休憩時間には手洗い・うがいを徹底させております。このことにより、衛生管理をしっかりと行い、感染予防に努めております。
 
 

事業所・車内の換気

感染予防の観点から、事業所の換気をすることに努めております。
また、移動中の車内・休憩時の車内でも窓を空けての換気を徹底しております。
このことにより、密閉空間をなるべく作らないよう努めております。
 
 

定期的なアルコール等による消毒

感染予防のため、定期的に従業員へのアルコール消毒および、ペーパータオルやアルコールによる機械への消毒を定期的に行っております。
 
 

勤務中や勤務外に係わらず、密閉・密集・密接の状況回避

当社の従業員には、勤務中や勤務外に係わらず、いわゆる3密(密閉・密集・密接)の状況を回避するよう努めております。福利厚生の社内行事は中止し、延期をしました。
まずは、従業員・ご家族の身を守ることを大前提としております。
 
 

当社ではお客様最優先で、工事を行っています

上記のように当社では徹底した感染予防対策を行いつつも、お客様の工事を遅延させることなく、本日も業務を行っています。
但し、現場の作業環境が非常に感染可能性が高いと当社で判断した際には、施工をお断りすることもございますのでご了承をお願い致します。
当社では今後も、各方面からの情報収集を継続し、状況に応じて必要な措置を速やかに実施して、お客様へのご負担をなくすよう努めてまいります。
 
 

最後に

繰り返しになりますが、当社では新型コロナウイルスの対策を適切に行っております。また、このことによりお客様へおかけする負担はゼロですので、安心して当社へご依頼くださいませ。
ご質問等あればお気軽にお問合せください。
 

-コラム

Copyright© 大阪のX線探査なら都築ダイヤモンド工業株式会社 , 2020 AllRights Reserved.