06-6797-6025

06-6797-6020

大阪市平野区喜連西1丁目19-47

インターネットからのお問合せ

コラム

X線探査でこんなところでお客様に喜んでいただいています

 

 

X線探査(調査)は法人、個人問わず様々な方々にご利用していただき、たくさんの喜びの声をいただいております。

今回のコラムでは、どのようなところがお客様にお喜びいただいているのかを紹介していきます。

建設業に従事してる方でもコア穿孔は知っていてもX線検査を知らない方は沢山いらっしゃいます。

コア穿孔を知ってはいて、現場で見た事や聞いた事はあっても、「どこの業者に頼めばいいのかがわからない」と業者の選定に迷っておられる会社様もいらっしゃいますし、弊社にお問い合わせを頂く方の中で、「どういった作業をするのかが分からない」などの声もお聞きしています。

当社では、ホームページで作業の内容やX線探査について詳しく載せております。
コラムなどではよくある疑問や質問なども掲載して、迷っておられるお客様にわかりやすく内容をお伝えさせていただいております。

最近では「家の配筋を調べて欲しい」という個人様からのお問い合わせも頂きます。

 

弊社と初めてお仕事させて頂いたお客様からは

 

ご依頼を初めていただいた方にいただく嬉しいお声は、このようなものがあります。

「作業が安全かつ、丁寧である」

弊社ではどんな小さな仕事でも丁寧かつ安全に行うことを心がけております。
小さな危険を除去し、コア抜き後の清掃も丁寧に行います。
X線探査でのフィルムの見方なども丁寧に説明させていただいております。

「作業が困難(中には作業が出来ない所もありますが、そのような場合はこういう条件であれば作業が可能等の提案もさせて頂きます)な状況の中でも最初から断るのではなく、何とかして作業が出来るように一緒になって考えてくださる」

弊社は40年以上の実績がございます。
その中で、非常に困難な状況でも様々なアイデアで工事を完了させてきた実績があります。
「できない」を「できる」に変えることができるように、お客様と一緒になって考えていきます。

中には作業が出来ない所もありますが、そういった場合はこういった条件であれば作業が出来ます等の提案もさせて頂きますので、安心して任せれるという声を頂ける事もあります。

「X線検査とコア穿孔工事の両方業者が別々だとスケジュールの調整が難しいので助かる」

また弊社ではX線検査とコア穿孔工事の両方を自社で行えます。
そのためX線検査とコア穿孔工事を別々の業者に発注されたときのスケジュール調整が不要になり、全体の作業時間も短縮されます。
また両方にまたがるような現場ならではの共通の問題などにも柔軟に対応できたりします。

 

既存のお客様からのお声

 

「報告書をまとめて提出してくれるので施主に提出するのがスムーズで助かると言った声も頂く事もあります。
弊社では「お客様のお客様」まで考慮に入れて文章なども作成しております。
「お客様のお客様」まで喜んでもらえるような仕事こそプロの仕事だと心得ています。

「女子更衣室内での作業の時も中に人がいてるかの確認が出来る」
弊社では女性作業員も在籍しております。
女性しか入れないような場所でも女性作業員が入ることができるので、スムーズに作業を進めることができます。

その他の例としては

X線検査をせずにコア穿孔をした際に、埋設されてる電気の線に当たってしまい、その周辺で再度、開け直しをする事になりました。
ただどこに電気の線が埋設されているかがわからないのですぐにX線検査をして欲しいとの事でご依頼をいただきました。
位置を変更してコア穿孔しようと予定していた位置にも実際、電気の線が埋設されていたのでX線検査をして喜ばれた事もありました。

 

最後に

 

その他、たくさんの法人、個人様から嬉しいお声をいただいております。
私どもは日々、少しでもお客様に喜んでいただけるように努力しております。
実際に嬉しいお声をいただける時ほど、嬉しいことはありません。

どのようなご質問でも構いません。
お困りのようであれば、お気軽にお声をかけてくださいませ。

-コラム

© 2021 大阪のX線探査なら都築ダイヤモンド工業株式会社